blog-name

19
2021

ゴールデンレトリバーの敵は雨

CATEGORY山梨LIFE
ガク地方はついに梅雨突入です。

私は子供時代を北海道で過ごし、大人になってからはずっと海外だったので梅雨はほぼ初体験。

梅雨入りしてまだ数日ですがすでに湿気と暑さにやられています。。。


ゴールデンレトリバーを飼っている人の共通の悩みは雨ですよね。

長毛の大型犬にとって雨は大敵です。

泥だらけになった大型犬のシャンプーは大仕事。

泥だらけにならないようにレインコートを着せればいいじゃないかと思うかもしれませんが、服を嫌がる大型犬にレインコートを着せるというだけで汗だくになる程の重労働なのです。。。


明日からまた雨が続く予報なので今日は河川敷で思いっきり遊ばせました。

ここには何の為かわかりませんがちょうどいい場所に杭が打ってあるのでロングリードを引っ掛けられるから楽ちん。

20210618-1.png

子犬時代はリードがよく足に絡まっていちいち外してあげなくちゃならなかったガクですが、今では自分で足に引っかかったリードを外すので安心。

20210618-2.png

川に向かって一直線!

でも、川のちょい手前でリードがピーン。

20210618-3.png

石や枝を見つけては勝手に走り回ってくれます。

20210618-4.png

ちょっと飽きてきたら枝を投げてモッテコイ遊び。

20210618-5.png

ちょうどいい流木を見つけてご満悦のガク。

20210618-6.png

必死にカジカジ。

20210618-7.png

そして思う存分ゴロゴロスリスリ。

20210618-8.png

こんな感じでなんとか梅雨を乗り切りたいと思います。


0 Comments

Leave a comment